Articles



いちじく食べ放題キンモクセイ嗅ぎ放題

いちじくとキンモクセイ 買い物~。

 来年は

 いちじく食べ放題!

 キンモクセイ嗅ぎ放題!


 ああー楽しみだ~。


 庭では季節外れの蚊の大群にやられて、
 足がすごいことになっています。

竹島も尖閣も盗られる訳だ

今日聞いた話。

先日のオリンピックのメダリストのパレードin銀座。
50万人集まったとかいうアレね。

あの時に、観衆には日の丸が一つも無かった。ということ。

普通の国なら、国旗であふれますよ。
例えばアメリカなら星条旗でいっぱいになるはず。。。

普通は新聞社が日の丸の小旗を配るはずなんだけど、
意図的に配らなかったのでしょう、とのこと。
私もニュースでちらっと見た程度だったけど、
これ聞くまで全く気が付かなかった。


いや~~~、怖いわ―。
ここまで日本人て国民性を否定される事に慣らされているんだねぇ。
偏狭なグローバリズムってこわーい。

そりゃ、竹島も尖閣諸島も盗られるはずだわ。
次は沖縄、次は九州・・・って盗られても
文句も言わず粗末な扱いをされて殺されていくんだろうな、
次の世代の日本人は。

どらやき型楽器

なんじゃこりゃ??



初めて見た。
気になるので色々調べてみた。

「Hang Drum」というそうです。

日本のどら焼きを思わせつつも、UFOのようでもあり、
カリブ海のスチールドラムと同じ構造だなと思わせつつも、
音色はバリ島のガムランみたいだ。
調べてみれば、2001年生まれのスイス製。
いろいろ想定外過ぎっ!!

この楽器の動画は沢山あったよ。
聞いてると癒されますわー。
ゆるゆるになります~  

今更ながらビリージョエルにはまる

先日何気に動画で見たBilly Joelの「Piano Man」。

bj1.jpg

最初は鍵盤を激しく叩くように弾いてて、
「最近聴かないずいぶん肉感的な音だなぁ」と思ってたんだけど
そこには日本語の訳詞がついてて、最後には感動して号泣ですよ。
ほんと、五感+琴線に触れる曲だ。

bj2.jpg

何度見直しても泣く。





「♪~(´ε`)The Stranger」とか「オ~ネスティ~」とかなら知ってるぜv
程度の知識しか無かったので、いろいろ検索。

私の中でスタローンのイメージだった彼は、
いつの間にかお年も召されてジャン・レノ風になっていた。

iTunesで上から順番に視聴していったら、
次から次へと有名な曲が!
楽曲と歌手が結びついて無かったのも多々あるし、
iTunesでSONYの曲なので、もしかしてこれほんの一部?みたいな疑惑もあるし。

これはもー、御大すぎてどこからかじっていいのか、さっぱりわかりませんっ><




英語版?のwikiに、「Just the way you are」が
「Blues Brothers」に使われてると書いてるのを見まして。   ・・・え?どこ?

早速DVD出してきました。
一つ前に書いた記事(◆映画ブルースブラザースで、マーフ&ザ・マジックトーンズが演奏してた曲 2012/08/18記)のまさに次のシーンですよ。あっさり発見。
70年代風ホテルのラウンジ風インストでしたぁ。オープンリールデッキがイカス♪

ってかそんな昔から超大物だったのか、と改めて驚き。




それにしても
あの、ビール片手に「3拍子で横揺れ」ってのは、
とってもアメリカンな光景だと思います。

bj3.jpg


映画で見る酒場で盛り上がってるシーンとか、
メジャーリーグの試合で7回の時とかのね。

映画ブルースブラザースで、マーフ&ザ・マジックトーンズが演奏してた曲

今、偶然に見つけたよ!自分スゴイ!!!

あの、ぺるけ~って感じでマーフが歌ってた曲。
BluesBrothersのサウンドトラックCDにも載ってないし、久しく疑問!に思ってたところ、
たまたまこちら見つけました。
そういえば、くわんどくわんど言ってたなと思ってクリックしたら大正解☆


Quando Quando Quando 訳詞付 - Alfio

この曲聴いたことありますね。車のCMだったっぽい?

もうちょっと検索したら、本物出てきました。しかもロングバージョン。
映画に使われたのは38秒から最後まで。
Quando, Quando, Quando - Murph and The Magic Tones (Long Version!!)


元はイタリア語の歌だそうで、ぺるけ~の方は原曲の歌詞みたいですね。

Thank you! You're marvelous!

Navigations, etc.

Navigations

ようこそ。

abata-


icon07.gif フルカ峠

icon07.gif @fp_qui

icon07.gif 



最近の。

ここで探すよ。

あそびば。

